よくあるご質問

よくあるご質問

■ 全般 ■

色彩eラーニングセンターではどのような学習が可能ですか。
色彩eラーニングセンターでは24時間いつでもオンライン上でご利用いただけるeラーニングコンテンツと個別指導の2つの形態をご提供しています。まずはeラーニングで自分の苦手な分野を確認・学習して、わからないところを講師に質問して理解を深めることができます。

教育訓練給付金対象コースはありますか。
現在、対象のコースはございません。

営業日について教えてください。
色彩eラーニングセンターサポートデスクの営業時間は以下の通りです。
平日 9時30分~16時30分
※お電話でのお問合せは受け付けておりません。メール(support@el.color-on.co.jp)・問合せフォームからのお問合せには2営業日以内にご回答申し上げます。


■ 会員情報 ■


仮登録メールが届きません。
弊社からのメールが届かない場合、以下の可能性がございます。ご確認をお願いいたします。
  1. 迷惑メールフォルダに自動振り分けされている。
  2. メールアドレスを間違えて入力している。
※迷惑メールと判断されないように、 el.color-on.co.jp を受信可能ドメインに設定してください。

+
パスワードを忘れてしまいました。
下記のページよりパスワード再設定手続きを行っていただけます。
ご登録のメールアドレスを入力して「メールを送信する」をクリックすると、メールアドレス宛にパスワード変更手続きの案内が届きます。メールに記載されている手続きを行ってください。

パスワード再設定のメールが届きません。
迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合は、お問合せフォームより、お名前、ご登録のメールアドレス、ログインIDをご連絡下さい。


■ 受講・契約について ■


どのようにして講座を購入できますか。
会員登録後、サイトへログインした状態でこちらのページよりご希望の講座をご購入いただけます。

講座の学習期間はどのようになっていますか。
講座(コース)・ご契約プランによって学習期間が異なります。詳しくは講座ご購入時にご確認ください。

講座の学習期間はどこで確認ができますか。
「学習する」ページ内の各講座のフォルダに受講期限が掲載されています。

支払い方法はどのようになっていますか。
お支払いは現在、クレジットカード決済、Paypal決済、銀行振込をご利用頂けます。お支払い手続き完了後にご受講を開始いただけます。

開始日の扱いはどうなりますか。
クレジットカード決済、Paypal決済は決済お手続き後、画面の案内に従ってご受講が可能です。
銀行振込の場合は、銀行振込後に「振込報告」のご連絡を頂いたのち、1営業日以内に受講開始となります。

キャンセルは可能ですか。
サービスの特性上、ご決済が完了した後のキャンセルは承っておりません。ご返金も申し受けておりませんので予めご了承ください。

自動継続型プランとは何ですか。
月額制など特定期間のご契約を自動継続でご利用いただけるご契約プランです。次のご契約開始までに継続停止を自由に行っていただけます。停止手続きを行われるまで毎月自動的に月額料金が決済され、ご受講が継続されます。

自動継続購入を停止するにはどうすればよいですか。
ログイン後、右上のお名前の部分をクリックし、表示される項目の中で「購読商品」を選択すると、自動継続購入されている講座が表示されますので、「詳細」ボタンより自動支払いキャンセルの手続きを行ってください。

海外からも受講することが可能ですか。
海外からの学習も可能です。受講環境をご確認ください。


■ その他 ■


法人申込みは可能ですか。
可能です。オンライン上のお手続きは個人申込用窓口となっております。
法人・団体申込みをご希望の場合はinfo@color-on.co.jp(044-712-3163)までご連絡下さい。営業担当よりご案内申し上げます。

領収書の発行はできますか。
領収書の発行は承っておりません。クレジットカード決済の場合はカード会社からの明細を、銀行振込の場合は振込明細をもって領収書の代わりとさせていただきます。

退会(アカウント情報の削除)はどのように行えますか。
退会されますと、サイトにログインすることができなくなり、学習履歴も削除されます。

CDやテキストでの教材は提供されますか。
CD・テキスト教材の販売は行っておりません。

受講サイトに表示されている”© powered by learningBOX 2.11.21 [e-learning system] ”とは何ですか。
色彩eラーニングセンターの運営は株式会社龍野情報システム様のeラーニングシステム「learningBOX」によって構築されていることを証明するものです。